2017年5月2日火曜日

割と仕事します。

ひまとお金,両方欲しい。渡部です。


最近子育て等で忙しくてお金がありません。

誰かぼくに仕事をください。


さぁ露骨な営業アピールをしたところで,20ページにも及ぶ書面を一気に書き上げて今日もう何もする気が起きないのでブログ書きます。


なんか,部活の後輩に子供が生まれたそうです。

よかったよかった。

その後輩とも話していたんですけど,子供は「生まれて当たり前」なんてことはないですからね。あらゆる奇跡が重なって生まれるのです。2度流れたぼくら夫婦からすれば本当に奇跡なのです。

おめでとうN。写真見たけど,おまえの赤ちゃん,猿みたいなツラしてるぞ。お前にそっくりだな。


====================

一方我が家。

息子が3か月になりました。

育児,頑張っています。主に妻が。

ぼくは主にお風呂,オムツ,適度な遊び,散歩等を担当しています。

そうです妻にほとんど自分の時間を与えられていません。

妻に自分の時間を与えてこそのイクメンだと思うのですが,その点からするとぼくはイクメンではないのでしょう。

だいたいぼくは育児をやっている感覚はなく,普通に息子で遊んでいるという感覚です。

大事なのは,息子「と」遊ぶのではなく,息子「で」遊んでいるという点です。

最近特に面白いこともないので箇条書きします。


=====================


まず前提ですが,ぼくは父親と認識されていない可能性があります。

おかしい。まだ人見知り始まる時期でもないのに。毎日お風呂に入れて遊んでいるのに。

ぼくは普段メガネをかけているのですが,メガネをとったらギャン泣きされました。

メガネをかけたら泣き止みました。

またメガネを外したらギャン泣きされました。

今度はメガネだけ見せたら泣き止みました。

なるほど。某マンガの新八くんみたいに,ぼくの本体はメガネだったのか。


=====================


美容院にかけるお金に意味が見出せないので,最近髪を伸ばしています。

目標は後ろでマゲがゆえる長さ。そうすれば一生髪を切らなくて済みます。

ただ,ぼくの天然パーマは非常に激しく,今ちょうど中途半端な長さで髪が爆発している状態なので,法廷等にでるときは,ワックスでオールバックみたいにしています。

オールバックにしたぼくを見て,息子がギャン泣きしました。

さっきまであんなに爆発した寝癖を引っ張って遊んでいたのに・・・

息子・・・恐ろしい子ッ!


=====================


そんなぼくも,お風呂では息子と仲良しです。

ぼくの趣味趣向として,う◯ち大好きとかそういう傾向はなかったのですが,最近全くうん◯に抵抗感がなくなりました。

結構◯んちまみれの状態でお風呂に運ばれてくることが多いのですが,もう全然素手で洗います。赤ちゃんいるご家庭なら当然ですよね。

なんなら今日はどんなうんちかなとか期待しちゃいます。

当事務所はうんちに強い法律事務所です。


=====================


うちの息子は他にもれずギャン泣きぶりで,いわゆる「赤ちゃんが泣き止む音楽」とか聴かせます。

特にお気に入りなのが「ふかふかかふかのうた」というもので,この曲を入手してからというもの,100%の確率で泣き止みます。

延々この曲を聴かせると絶対大人しくしているのですが,ぼくが飽きます。

いやダメだ,息子をあやしているんだ,我慢しなきゃ。

無理です飽きるものは飽きます。

そこで「ぼくと息子との間の妥協点」を探すことにしました。


①DREAMS COME TRUE「ウィンターソング」

ぼくの好きな曲です。今の若い人は知らないかも。

きょとんとしてますが大人しくしています。これはセーフです。まだいける。


②HY「366日」(父熱唱付き)

あわあわ口を開閉していますが,いけます。セーフです。

父熱唱付きに驚いている節もありますがセーフです。


③ジャミロクワイ一通り

あれ?意外といけるぞ?

こいつ,結構ダンス系ミュージックもいけるんじゃないか?


④スチャダラパー「サマージャム'95」(父熱唱付き)

あれ?割といける。これはまだまだ余白があるんじゃ?


⑤ライムスター「ウィークエンドシャッフル」(ライブ版)

いける!何故か宇多丸さんを目で追ってる!スキンヘッドが好きなのかな!ぼくはmammyDさんが好きだけど,そしたら息子が宇多丸でMC二人でいけるんじゃないかな!


⑥渡部源「ウィークエンドシャッフル」(父親アカペラ版)

これぼくアカペラでいけるんですよ。ほら!一緒にノリノリで!あらいいじゃない!あなたノリいいじゃない!


(今日の一言)

妻「うるさい。あと,ガチャガチャした曲覚えさせないの。」


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村